カメラの学校Blog!

ブログトップ > 無料の動画学習サービス 「カメラの学校」が全面リニューアル!

無料の動画学習サービス 「カメラの学校」が全面リニューアル!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料の会員登録はこちら!

デジタルハリウッド株式会社が運営する無料の動画学習サービス「カメラの学校」が、全面リニューアルを行いました。人気フォトグラファーのレッスン動画が受け放題のほか、より体系的なスキル習得が可能になった新カリキュラムをぜひご覧ください!

新しくなった「カメラの学校」3つのポイント

1.人気フォトグラファーによるレッスン動画が受け放題!

新しくなった「カメラの学校」では、雑誌や広告など、さまざまなシーンで活躍する現役フォトグラファーが講師を担当。レッスン動画を通じてプロのスキルを学べます。一年間で「春クラス」「夏クラス」「秋クラス」の3クラスが開講し、それぞれのテーマに取り組みます。興味のあるクラスにだけ参加することも、全てのクラスに参加することも可能です。

nenkan

2.「理論→実践→解説」の3 STEP動画で、しっかり身につく!

1つのレッスン動画は、3 STEPに分かれています。理論を学ぶ「講義編」、教室の外に出て実際に撮影を行う「ロケ編」、そして作例を解説する「実践編」と、メリハリの効いた3部構成により、体系的にスキルを習得することが可能です。また「ロケ編」は、まるで深夜のバラエティ番組のような「ゆるい」動画で、気軽に楽しくご覧いただける内容です。

douga3

3.写真を投稿すると「コメント&修了証」がもらえる!

レッスン動画のそれぞれのチャプターには、たとえば「逆光」「前ボケ」などのテーマが設定されています。そのテーマに合わせて写真を投稿いただくと、「カメラの学校・写真投稿コーナー」に掲載されます。すると、生徒会長MOJO(デジタルハリウッド大学 杉山知之学長)やユーザーからコメントやアドバイスをもらうことができます。さらに、1クラス全8テーマの写真を投稿いただいた方には、「修了証」を授与!投稿いただいた全写真と総評を記載いたしますので、ぜひ挑戦してみてください。

shuryosho

現在開講中のクラスはこちら!

2015年春クラス「動物園で学べるカメラの基礎!」

動画の一部をご覧ください!

動物が好きすぎて、毎日のように動物園に通っているフォトグラファー、yuricamera先生。有名雑誌の表紙や広告ポスターでも見ることができる先生の作品は、いずれも独特の雰囲気や物語が感じられて、とても素敵な写真です。そんな先生と、写真があまり好きではない生徒「石川さん」が一緒に上野動物園に行ったら…!?二人のデコボコな掛け合いもご覧いただきながら、先生の写真撮影スキルを吸収していただければ幸いです!

会員登録方法

下記URLより、無料で会員登録いただけます。
http://www.camegaku.com/

・ユーザー名、メールアドレス、パスワードのみで登録可能です。
・パソコンからでも、スマートフォンからでもお楽しみいただけます!

会員特典

1. プロの講師による、最新レッスン動画が受け放題!(月2回更新)
2. カメラの基礎を学ぶ3分動画、レンズやアプリなどのカメラ情報も閲覧可能!
3. 週1回メールマガジンを発行!(希望者のみ)
4. 写真投稿コーナーに投稿すると、コメントやアドバイスがもらえる!
5. 1クラス8テーマの写真投稿で、修了証を授与!

リニューアル記念キャンペーン

さらに!1月8日(木)までに登録いただいた方には…「カメラの学校」キャラクター・カメとうさぎの「カレンダー壁紙」をもれなくプレゼント!

※スマートフォン用もございます。
※「カメラの学校」メールマガジンにご登録いただいた方が対象です。

お送りする壁紙はこちら
kabepc

新しくなった「カメラの学校」、皆さまのご入学をお待ちしております!

「カメラの学校」は、写真の撮り方を動画で学べる無料のWebサービスです。
写真撮影スキルが身につく、人気フォトグラファーのレッスン動画が受け放題!

はじめる

カメラの学校とは?

「カメラの学校」は、写真の撮り方を動画で学べる無料のWebサービスです。
写真撮影スキルが身につく、人気フォトグラファーのレッスン動画が受け放題!

はじめる

最新記事

  1. 1/26公開!「カメラの学校」特別企画<ドローン編>Youtubeチャンネルにて開講!
  2. 海で人物をきれいに撮る方法!|ゆかりとめぐみの授業レポートvol9
  3. 色調のヒントに。ホワイトバランスを使った投稿写真16枚!
  4. 構図のヒントに。シンメトリー・ローアングルの投稿写真16枚を紹介!
  5. すべて無料!写真をキレイ撮るためのノウハウを学ぶ「カメラの学校」の登録はこちら!