カメラの学校Blog!

ブログトップ > 【3分動画】自撮りに使える、簡単ポートレイト撮影術!!

【3分動画】自撮りに使える、簡単ポートレイト撮影術!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3分動画

お母さん、今日は自撮りに使えるポートレイトの撮影テクを教えるわ。

あら、いいわね!お母さん「なか卯」はけっこう好きよ。

地鶏の親子丼の話はしていないのよ。自分で自分を撮ることを「自撮り」というの。海外では「セルフィー」と呼ばれて、大きなブームになっているわ。

自・セルフィーね。覚えたわ!

勝手に組み合わせないで。THE ALFEEみたいになるから。

でも、自撮りに使える撮影テクってどんなものなの?星空の下でディスタンスがあってもきれいに撮影できるのかしら。

詳しくはこの動画を見てね。THE ALFEEに引っ張られてるから、早く見て。

なるほど。縦の構図もいいけど、横の構図で空間をいかすのもいいわね。高見沢もいいけど、やっぱり坂崎幸之助に落ち着くわね。

後半の情報は蛇足だから自粛して。

「カメラの学校」は、写真の撮り方を動画で学べる無料のWebサービスです。
写真撮影スキルが身につく、人気フォトグラファーのレッスン動画が受け放題!

はじめる

カメラの学校とは?

「カメラの学校」は、写真の撮り方を動画で学べる無料のWebサービスです。
写真撮影スキルが身につく、人気フォトグラファーのレッスン動画が受け放題!

はじめる

最新記事

  1. 1/26公開!「カメラの学校」特別企画<ドローン編>Youtubeチャンネルにて開講!
  2. 海で人物をきれいに撮る方法!|ゆかりとめぐみの授業レポートvol9
  3. 色調のヒントに。ホワイトバランスを使った投稿写真16枚!
  4. 構図のヒントに。シンメトリー・ローアングルの投稿写真16枚を紹介!
  5. すべて無料!写真をキレイ撮るためのノウハウを学ぶ「カメラの学校」の登録はこちら!